-

我が家の外食の頻度は、月に1回から2回です。理想としては家族みんなで外食したいですが、休みが合わなかったりするので、私と子供で食べに行くこともよくあります。外食をする際は、まずは小学校低学年の子供に何が食べたいか聞くことになります。少し前まではファミレスやファーストフードが大好きで、おまけのおもちゃを貰って喜んでいました。おもちゃが欲しいがために行っていたようなものです。 最近のリクエストは大体お蕎麦屋さんです。特にざるそばが好きで、ざるそばばかり食べています。食後には蕎麦湯をすすって満足しています。小学生らしくないですよね。 色んなお店に連れて行って、予算の範囲内で色んなものを食べさせてあげたいです。これは夫婦共通の考えです。年頃になって、知らない食べ物があったり、食べ方が分からなくて、恥ずかしい思いをさせたくないので。おしゃれなカフェにも連れて行ってあげたいし、イタリアンのお店にも連れて行ってあげたいです。でも蕎麦湯をすすって満足している現状からして、おしゃれなお店に行くのは、まだまだ先になりそうです。